オレンジとイエローとパープル

ここでは本音を書きます

2019.8.8 深澤担になった日とスノストデビューの話

私は2016年8月から横尾担、
2019年5月から髙地担をしている。


私は髙地くんを担当と呼ぶことに最初
迷いがあってしばらく揺れていた。
満を持して?の担当宣言であった (大袈裟)


次に新しく担当と呼べる人が現れるのは
2~3年後かと思っていた。


YouTubeSixTONESの動画を制覇して
SnowManも見てみようと思った。


SnowManはキスマイのバックについていたことが
あるのでグループ名は知っていた。
(SnowManがバックについていたI SCREAMツアーが
終わってからのファンなので生で見たことは無い)


顔と名前が一致していたのは佐久間くんくらいかな。


あとは阿部ちゃん
プレバトに出たこともあったのと
気象予報士ってのをTwitterで見て知ってた。


………………………………



少年たちの映画を見た時に何となく好きだな
って思ったのはタスク(ふっか)だった。
どこか陰のある感じが私には刺さった。


髙地くんとあべちゃんとのツーショットを見て
あべちゃん優しい雰囲気ですきかもって思っていたし、


さらに、YouTubeの団扇を作る企画では
なべしょが5歳児を発揮していてすごく刺さった。


しばらくは、ふっか、あべちゃん、なべしょを
グルグルしていた。



さいたまスーパーアリーナでの
SnowMan、TravisJapan、なにわ男子の
ライブ配信を見た(ISLAND TV)


まだ名前とか完全に覚えれてない状態だったけど
…なべしょがかっこよすぎた。(ふっかも可愛かった。)


ここで1度なべしょ寄りになった。


だけどJrチャンネルを見ていると
私が目で追ってるのは、ふっかだと気づいた。


ダンスしてる時も、ロケ企画の時も
何故だか、ふっかを目で追ってしまう。


ふっかは、SnowManの最年長。阿部ちゃんは同期。
他には平成の山田くんとえびの橋本くんがいると知った。


同情…というとふっかを可哀想な人にしてしまうから
それはすごく失礼なことだとは思うんだけど


同期がデビューしてるなか10年以上ジュニア
してるふっかを思うと苦しかった。
あべちゃんだって同期だし、
ジュニア歴が長い人は、他にも全然いる


結局、私はふっかが好きだから
ふっかに肩入れしてしまうんだ…


きっと本人は何度も悔しい思いをしてきた。
辞めたいって思ったことも何度もあったと思う
それでも続ける選択をし続けてくれる
ふっかが愛おしかった。


ふっかには報われて欲しい
必ずデビューして欲しいって強く願った。


SnowManの中では飛び抜けてふっかが好きだ。
でも横尾さんと髙地くんのような好きとはまた違う


横尾さんと髙地くんは
「うわぁーーー好きぃぃーーー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💓💓」
って暴走して語彙力を失う感じで
感情がジェットコースター


ふっかは「うん、すき☺️☺️☺️💕」って感じ
穏やかな気持ちになる。
幼なじみだった男の子と交際スタートしたような
ドキドキ感はないけれど、すきって感じ。


Jr名義も既に髙地くんで作ってるから
ふっかで作ることはできない。


…まぁ実際できなくもないけど(小声)
そこまでしては…という気持ちだった。


私がふっかの担当を名乗るのは
生でSnowManを見た時か、ふっかの名義を
作る時かどちらかにしようと心で誓った


………………………………

2019.8.8 東京ドームでのJr祭り


私は申し込みを見送ったので
ISLAND TVの配信で見た。
…デビュー発表が来るという予感はあった。


正直な思いとしては…
私はスノストが好きだけどSixTONES寄りだから
先にデビューして欲しいのはSixTONESだった。


でもふっかには必ず報われてほしい。
ふっかがデビューできない未来なんて嫌だ。


矛盾してるけど本当にこれだった。


いっその事2組同時にデビューしてくれたら
いいのにとは思っていたけど、今までそんなことは
1度もなかったからありえないって思ってた。


………


MC…すごく緊張しながら見ていた。
重大発表!SixTONESSnowManの同時デビュー決定!


見た瞬間は「えっデビュー…やった…」(反応薄)だった
願っていた2組同時デビュー
泣いて大喜びするものだと思ってたんだけど
意外と冷静に見てた。


そのあと…
のえるくんが泣いてるのがモニターに抜かれた。
私は、そこで初めて泣いた。



誰かの願いが叶うころ、あの子が泣いているよ」
って歌詞が頭をよぎった
デビューってこういうことなんだ。


SixTONESも、SnowManもあの日の
のえるくんのように何度も何度も泣いたのかな。


泣いてるのえるくん自身にも感情移入したし
それを何度も乗り越えてデビューを掴み取った
スノストを見て泣いた

………………………………

デビューするということは
個別のファンクラブができる


私はふっかをこの日から担当と呼ぼうって思った。
まだファンクラブは発足してないし、
自分の中でふっかに対する何かが変わったわけではない


担当って何だろうって自問自答するけど
きっと人によってそれは違うし
○○なら担当、そうじゃないなら担当じゃない
って価値観の押しつけは他の人を苦しめることにもなる


私自身がふっかを担当と呼びたい
って思ったなら、それでいいじゃないか。
ふっかが好きで推したいから「担当」。


だからこの日から深澤担になることも決めた