オレンジとイエローとパープル

ここでは本音を書きます

yummyのライブが大好きだった話

これまでのツアーでどのツアーが最高だったか。


読んでくださってる方はどのライブツアーを
思い浮かべているのだろうか?


横尾担である私は2018年のyummyが最高だった。


yummyが一番好きだと言えるヲタクは
どれくらいいるんだろうか。


他界隈のことはあまり分からないけど
キスマイは、なかなかヲタクが複雑だと思う。


あまりネガティブな言葉は使いたくないけど
「格差」も原因のひとつだと思う。


前の3人と言われている
北山、藤ヶ谷、玉森


後ろの4人と言われている
横尾、宮田、二階堂、千賀


舞祭組のコンサート後ということもあってか
藤ヶ谷ソロ→藤玉→玉ソロ→北山ソロ→藤北
と4人が登場しない時間が長かった


当時、めちゃくちゃ荒れていた。
4人の担当が悲しむのは仕方ないし
3人の担当も嬉しい反面、手放しで喜べない
複雑さがあったんじゃないかな?


4人の方である横尾担の私がなぜ
このツアーが一番好きか疑問に思う方もいると思う。


でも理由は単純。横尾さんが本当に楽しそうだったから。
アイドルとファンという関係でしかないけれど
横尾さんとの絆を感じたから。


このツアーでは、ラストに1人ずつの挨拶があった。
名古屋初日「オレンジを好きになっていきたい」
と横尾さんは語った。私は大泣きした。


私個人の解釈としては
「自分のことを好きになっていきたい」だった。


============


私は先の記事でも書いたように
2016年夏のMステ出の横尾担なので
MUSIC COLOSSEUM(ミューコロ)が初参戦。


ミューコロで初めて見た横尾さんは
(当時色々あったから、そういうフィルターを
かけてみてしまったせいもあるけど)
どこか辛そうにも見えた。


MCもあまり喋らないし、話題を振ってもらっても
「俺はいいから」って遠慮してるのをすごく感じた


横尾さんは自分に自信がなかったのかな?
自分なんて…って卑屈に思ってたのかな
横尾さんのこと大好きな人沢山いるんだよ


============


まぁそんな経緯があってね。
横尾さんが自信をつけたいって決意表明
だったのかなって私は思ったんだ。


舞祭組村で見た横尾さんは、どこか違うと思ってた。
やたらハイテンションだった
でもそれは村限定でキスマイツアーになったら
また無口な横尾さんに戻るって思ってた。


でもyummyの横尾渉。しゃべる。しゃべる。
しゃべりまくる。口から生まれたのか
というくらいよく喋る。


ビックリしたけどめちゃくちゃ嬉しかった。
他の担当さんから
「横尾さんめちゃめちゃ面白かったね」って
言われたのが嬉しかった。


横尾さんの誕生日公演も入ったし
She Her Herも横尾さんに歌わせてもらって

(`へ′)裸にしてやるぜー (※心で服脱ぎました)

横尾担こんなに幸せで良いのか?!ってくらい
満足度が高かった。



西武オーラス
私はレポが流れてくるのを待っていた。


ラストの横尾さんの挨拶は
「個人ごとになりますが…
オレンジいつもありがとう」だった


その場にいたわけでもないのに
また大泣きした。


横尾さんにお礼言われるようなこと
なにも出来てないし
ありがとうって言いたいのはこっち。


横尾さんが好きになりたいといったオレンジ。
いつもありがとうと言ってくれたオレンジ。
オレンジ色が大好きで特別な色になった。


(今これ書いてて思い出して泣きそうになってる)


だから私はyummyが大好き。
横尾さんのことを好きになってほんとに
幸せだと思えた公演だった。