オレンジとイエローとパープル

ここでは本音を書きます

自担を褒めようブログ~横尾さんの話~

お題「自坦を褒めよう」


私は横尾さん好きー!横尾さん尊いー!
くらいしか言えない。何せ語彙力がない。
だから書いていて薄っぺらいなと感じる。


でも少しのテクニックがあればいいと
助言を頂いた。難しいことは考えず私なりに書いてみたい。



1、ビジュアル

まずは横尾さんのビジュアルについての魅力。
私は全ジャニーズの中で横尾渉が1番と
言えるくらい横尾渉のビジュアル担当である。


だれが!!なんと言おうと!!
私にとっては横尾渉が1番なのである。


~髪型~

絶対的黒髪王子。Jr時代はヤンチャしてた。
私としては横尾さんは黒髪しかありえない。
帝王には、やはり闇夜のような漆黒が似合う


スタイリングについて横尾担界隈は毎度ザワつく。


横尾担には、長髪派・短髪派と二大勢力がある。
さらに細かく分類すると、パーマ、前髪、分け目…と
同じ男をすきなはずなのに横尾担で好みがわかれる


他の担当でここまで露骨に髪型に口を出す人は
見たことがない


横尾さんの素材の良さを生かしきれていない
スタイリングをみると横尾担は暴徒と化す。


そんな私はというと、前髪があって
耳かけしてくれれば短髪でも長髪でも
もはや、どちらでもいい。
パーマは🙆🏻👌✨尾ールバック、ダメ絶対。


(と言いつつ、結局横尾さんならオールオーケー)


曲によって髪の長さを変えれる能力があればと思う
(君僕のような爽やか系は短髪、ピキラやBTC系は長髪)


~目~

横尾さんは左右で二重の幅が違う。
私はこのアンバランスさが
横尾さんの魅力の一つだと考える。


切れ長の目がクールでかっこいい。


~鼻~

横尾さんの鼻も至極最高。
鼻を滑りたい横尾担多数。
横を向いた時の鼻の美しさたるや!!思わず合掌


たまに見える鼻のホクロに萌え萌えキュン


~口~

くちばし~~~~!!ピヨピヨ~~~
かわいい。横尾さんの口もSUKI~~~~!!


~総括~
総じて顔がいい。バランスが整ってる。
髪型が安定してくれたら何も言うことはない。



2、キャラクター

横尾さんのキャラクターの魅力に迫っていく。
横尾さんは見る番組によって印象が違うと思う。


最初に断っておくけれど、ここで書くのは
あくまで3年間見てきた、私の思う横尾渉であって
本当の横尾さんがどうかなんて分からない。
解釈違いがあればセクシーソーリー🙏


~自然な気遣い~

横尾家三男の横尾渉さんは、
自然に気遣いができる人だと思う。
ドヤ感がなくてほんとに自然。


先輩の前を通るときは屈んだりしてる。
自分より他の人を立てることを優先してる。
話が逸れたら軌道修正する。縁の下の力持ちタイプ

いじられキャラ

キスブサでは一般女性からやたらイジられていた。
横尾さんはプライドエベレストだと思うんだけど
この番組でだいぶ鍛えられたんじゃないかな。


真面目なんだけどどこか抜けててお茶目な
部分があるし、ツッコミどころが満載。
いじられて美味しくなると私は思う。


~自分を持ってる~

歌とダンスがどちらかというと苦手。
苦手なことよりも得意なことを伸ばそうって人。


仕事だったり勉強だったり頑張ろうって思う
気持ちや夢を与えてくれるのもアイドルだと思う。


でも横尾さんは「頑張りすぎなくていいんだよ。
あなたはそのままでいいんだよ」と言ってくれてる
気がして。そんなところが好きなんだ。


~スポーツ万能~

なんでもソツなくこなしちゃってるよね。
野球経験者で礼儀正しい。
ローラースケートもフォームがとても綺麗。


~料理男子~

心の胃袋を掴まれた横尾担も多いんじゃないかな
保育園の時にイカを捌いていた。水周りの横尾。
日本に数人しかいないマグロ解体師の資格を持ってる。


~俳句が詠める~

プレバトで名人になった。ミスタープレバトジュニア
俳句のことよく分からないけど17音という
短い文字でものごとを伝えるというのは
すごい才能だなぁと思う。
日本の文化を大切にしてる自担すごい


~動物好き~

愛犬が年老いたことをきっかけにペット介護士
資格を取得。ワンだランドという番組に抜擢された。
キスブサでは犬回りの横尾とも呼ばれた。


バブみとジジみ~

横尾さんは警戒心は強そうだけど
1度仲良くなったらめちゃくちゃ懐くタイプかと。


三男というのもあってか、人に上手に甘えること
をわかってると思う。時々、横尾さんは5歳児
と化す。一定数バブわた支持者がいる


相反するようにじじワタもいる。
寝るの早い。すぐ疲れちゃう。おじいちゃん。


30代の大人男性とバブちゃんとおじいちゃんが
同居してる。


~オレンジを転がすのが上手い~

日々、進化続ける横尾さんは
2018年に別人のようになった(いい意味で)


横尾さんはオレンジが喜ぶポイントを
バッチリ押えている。悔しい。すき。


すぐに餌をやらずに「待て」をさせる。
横尾さんにしつけされてます。(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)ワンワン


~人間味溢れるところ~

横尾さんはめちゃくちゃ人間くさい。
アイドルなのに、ジャニーズなのに
何でそんなに自信が持てないのかな?!


やたら自虐しちゃう人。傷つくことを恐れて
予防線張っちゃってると思う。。。


何考えてるか割と読みやすい人。
だから楽しい時はほんとに楽しいんだろうな
って思うし、嘘偽りのない正直な人だと思う。


もう少し誤魔化せばいいのにまっすぐすぎて
不器用で偽悪的で誤解されやすい人。


でも心がピュアで優しい人だと思う。


~総括~
横尾さんは今までにない新しいアイドル


===============

長々と書いてしまったけれど
簡単に言えば可愛くて、かっこよくて
人間らしくてギャップの塊である横尾渉が大好きだーーー!



ところでこれブログの趣旨にそえてるのか?
不安になってきた… 笑