オレンジとイエローとパープル

ここでは本音を書きます

2016.8.26 横尾担になった日

初めての投稿なのでジャニヲタ
になった経緯を書いてみたい。


私は、26歳でジャニーズにハマった
遅咲きのヲタクだ。


これまでの人生ジャニーズにまったく
関わりが無いわけでもなかった。


高校生の時に、KAT-TUNがデビューした。
クラスの女子の話題はもっぱらKAT-TUNだったし
私もアルバムやシングルを買っていた。


テゴマスの2人が学園ものドラマに出たときに
NEWSにもハマっていたし、誘ってもらって
コンサートに行ったりもしていた。


でも深くハマることはなかった(凝り性の飽き性)


どこか捻くれてるので
キラキラアイドルには興味がなかった。


そんな私をジャニーズ沼に突き落としたのは
Kis-My-Ft2横尾渉だ。


当初、キスマイの中で名前が分かるのは、
玉森くん、藤ヶ谷くん、宮田くん
山田くん…?(※北山くん)ってな感じで
横尾さんのことは全く知らなかった


キスマイには、イケメン1人もいないし
舞祭組のことはジャニーズなのに
残念な4人組という認識だった。
(当時の私をグーパンしてやりたい。全力で土下座)


横尾さんを個として認識したのは
プレバトの料理で手羽先の煮物をやった時


「へー舞祭組の人、料理できるんだ」
この時、特に興味をもったわけでもなかった。


※玉森くんは黄金伝説で見てたから、
最初は何となく
キスマイなら玉森くんかな?!だった。


キスマイBUSAIKU!?が面白いと
聞いていたのでいつしか見るようになった。


「あっこれが2chで噂の宮田くんか!!
へー結構、優男でかっこいいかも」


キスブサで初めに気に入ったのは宮田くんだった
(この時も横尾さんに興味は特に湧いてなかった)


私はキスマイそのものよりも
キスマイBUSAIKU!?という番組にものすごく
ハマりこんでしまっていた。


とにかく過去の動画を漁った。
ニカ千の見分けもつくようになり
最終的に全員の名前とキャラクターを
覚えることが出来た。


横尾さんの第一印象は「無愛想な人」だった。


キスブサを見てる内に
「この人怖い顔してるけど実はポンコツ??…」
「ちょっとツボかも」に変わっていった。


横尾さんのことを好きになりかけていた時に
キスマイがMステに出ることを知った。


(後で知ったけど、この時のMステは
キス担の間で神回と呼ばれた回だったみたい)


アイノビート→ファイアビ→シャララ
の3曲メドレーだった。


私がツボったポンコツ横尾渉
そこにはいなかった。
黒い衣装に身を包んだ、闇の帝王だった。


ファイアビの「一瞬のチャンス掴み取るんだ」
の所でアップで抜かれた
横尾渉を見て惚れ込んでしまったのだ。


(ちなみにこの時に、ニカにも落ちました)


横尾担になった日を明確に言えるのは
Mステの放送日だったから。


今年の8月26日にもこの時の
Mステを見ようと思う。


私にとって横尾担になった大切な記念日なのだ。
人生におけるターニングポイントと言っても過言じゃない。